整体を学びたい方へ

当院で、整体を学びたい方を募集しています。

 一口に整体を学ぶと言っても、その方のレベルにより違います。 私自身も、まだまだ勉強中です。

 うちのスタッフ育成ですが、 逆から始まります。

 つまり、最低限の基礎があるなら、疾患の治療法から始まります。
マニュアルですね。 これで、7割の改善率を目指します。

 何故七割か?  答えは方程式に当てはまる方が、その位の割合だからです。 当てはまらない方は、応用が
必要になります。 これには、基礎という土台が必須です。

 基礎をしっかりやると3年位かかります。 それでは、患者さんは待ってくれません。

ですから、マニュアル化し、誰でも結果が七割は出せるものから、始まります。 そして、院内研修をこなして、テストに1つ1つ
合格し、段階を追って、七割から十割を目指して行きます。

 ギックリ腰、腰痛、膝痛、坐骨神経痛、頭痛、不妊症、肩こり、オイルエステ、フェイシャル。  マニュアル化されているのです。

自律神経失調症もマニュアル化されているのですが、これは、先ず、運動器疾患が全て出来た方が、次に進むステージになります。

 基礎はトリガーポイントアプローチ、骨盤調整、上肢、下肢体幹への直接法、頭蓋骨調整、全身の関節の診方、
テーピングなどでしょうか。 後は、基礎医学、解剖学が大切です。

 これらを教科書や、資料、DVDや、ユーチューブ教材を併用し、1つ1つ覚えて頂く形です。

じっくりやるなら、3年ほどで、全てが終える予定で、やる気あり、勉強意欲あるかたなら、半年以内で 習得出来ると思います。

 最初のマニュアル化されたものだけなら、 数日で、習得可能です。 

ご興味ある方は、メールで、ご連絡頂けると幸いです。2,3日中にご返信します。

 当院の理念にあるように、 やる気あり、未来ある若者を育てていくのが、
当院の使命になります。

 一緒に頑張りたい方をお待ちしています。


* 日立市で、腰痛、肩こり、坐骨神経痛、不妊症、顔面神経麻痺、半身不随など難病に取り組む鍼灸治療院。
整体を学びたい方は、お問合せ下さい! 
319-1411
 茨城県日立市川尻町 4-13-2
      縁心山鍼灸治療院

Follow me!