クラニアル症例

クラニアル症例

 男性 70歳。 入って来るなり、頭が痛いと。 頭痛ではなく、頭ぶつけたわけでなく、たんこぶでもないしと。

なんだろうね~、脳ではないと思うけどと。

 右前頭部付近で、確かにたんこぶはない。 たんこぶ出来た様の痛みと言う。2,3日前からと。

他、ゴルフでの腰痛からの軽い座骨

左手首痛。

 この方は、2、,3か月前に、自律神経失調(男性の更年期様? 兎に角やる気湧かない、食欲不振、お酒も美味しくなくなり、不眠など)

で、来院され、3週間前位から、大分よくなり、ゴルフ解禁。  

 今回、メンテナンス予約でしたが、 今回は、少し。 2,3日前、夜中汗かくと。 また、出たのかな~?と本人も。  

2年前にも自律神経失調症で、治療し、

今年、また、再発しての治療で。

 
2年前は、たまたま簡単に治り、しかし、今回は、10回位治療し、

中々大変でした。 おかげで、随分勉強になりました。

 丁度群馬で、頭の整体やってきましたからと、治療前に一言。 それは、ラッキーと患者さん。

カウンターストレイン頭蓋から入り、

構造的なアプローチで、 前頭骨の左側の歪み、後頭骨の左右逆のねじれ、右蝶形骨、頭頂骨。 歪みの調整と、エネルギーテクニック。

 最後、左乳様突起に残り、頸椎揺らしテクニックと、

群馬で、先生が最後に治療したくなっちゃうと、 対側の前頭骨から 乳様突起方向へ、構造的な歪みを取るのを採用。

 段ボールが歪に歪んでいるのを、いろいろな角度、方向から矯正するイメージと、セミナー中で、私が言い、先生が例え上手いですねと。

頭蓋もイメージで治療すると良いと思います。

 全ての縫合を触診し、大丈夫と確かめ、治療終了。

 起きて頂き、感想き聞くと、おー、痛くないなあ~と。 何だったんだろうね~と??? 

手首も、2年位前に、ゴルフでだぼり、痛めた

古傷が再発なんですが、今回は、軽傷なんで、痛みなくなり、腰痛もOK!

Follow me!